FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第45回社会保険労務士試験について(4)
資格の大原から合格予想ラインが公開されています。

アドレスはこちら → ">資格の大原の合格予想ライン

大原の予想ラインは、

<選択> 23点 

<選択救済科目> 労災 1点 社一・健保 2点

<択一> 47点前後 

kugiri04.gif

大原の昨年の救済予想は、社一が有力で厚年は微妙というものでした。

結果は、誰もが知っているように、救済は厚生年金のみでした。

予想とはそういうものです。

kugiri04.gif

私の予想ではなく希望は、

選択科目の基準点は全て2点にしてほしいと思っています。

ある科目は救済し、ある科目は救済しないというのは、

ある受験生は救済し、ある受験生は救済しないという結果になり、

不公平な合否判定に繋がってしまうと思うからです。

むしろ全ての科目の基準点を2点にして救済はなしとする方が

公平ではないでしょうか。??

kugiri04.gif

選択科目の基準点は2点とする。

というのが、私の予想ではなく希望です。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ブログランキング
最新コメント
最新記事
合格者の方へアンケート
プロフィール

欲張り投資家

Author:欲張り投資家
55歳という高齢の上、プログラマーのため基礎知識が全くありませんでしたが働きながら学習して社労士試験に臨み2回目の挑戦で合格しました。
でも、試験には合格できましたが、実務経験もない高齢者が社労士を目指し、はたして社労士として生きていくことができるようになれるでしょうか?
当ブログは、不安を感じながらも、多才な人生を目指して日々奮闘努力する毎日を記録しています。
記事の中には、社労士として誇りを持って頑張っていらっしゃる方には不快に感じる部分もあるかもしれませんが、私も感情の起伏があり、失望したりまた希望を持ったりしながら努力していますので、理解していただけることを願っております。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天
訪問者数
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。