FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<12  2019/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当面は投資で収入を確保し、社労士を目指していく
社労士会に登録してから1カ月以上が過ぎました。

その間に社労士会からは多くの案内が届きました。

行政協力の職員募集、セミナーや勉強会の案内など、

思っていた以上の数の案内が届きました。

kugiri04.gif

そのなかに市役所や銀行の年金相談員の募集案内もありました。

でも、私が応募できる内容ではありませんでした。

理由は、共済年金の知識も充分にあること、

社労士の賠償保険に加入していること等が条件になっていたからです。

私の年金の知識は十分とは言えませんし、

まだ、社労士保険にも加入していません。

kugiri04.gif

社労士試験では、共済の問題はほとんど出題されることはありません。

社労士試験は、共済年金の知識が全くなくとも合格できます。

でも、仕事となると、そんなわけにはいかないのでしょう。

社労士試験に合格しただけの知識では

年金相談員の仕事に就くのは難しいということです。

kugiri04.gif

社労士として働くには、私は、まだまだ勉強する必要があります。

それで、支部会の年金勉強会のメンバーになり

勉強会に定期的に参加し知識を増やしていくことにしました。

kugiri04.gif

社労士として収入を得られるようになるには、

私の場合は、まだ、時間がかかるようです。

私にとって収入を得るためには、

社労士になるより投資家を目指した方が近道のようです。

それで、当面の間は、収入は投資で確保することにして、

焦ることなくゆっくり時間をかけてさらに勉強し

社労士として生きていくことを目指していきたいと思っています。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

投資で?
当面は投資で収入を確保ですか?
うらやましいですw

私は逆で、将来投資による配当で、暮らしていけるようになりたいです。

現在のところ、配当は、おこずかい程度しかありません。
Re: 投資で?
コメントどうもありがとうございます。

投資は、いつ何が起こるか誰にも分からないので、今の収益もどうなるかわかりません。
明日には、損害を出しているかも?

投資をあてにはしていません。
でも、働くことも同じくらい、いいえ、それ以上にリスクは大きいかもしれません。

アメリカで大成功している投資家こう言っているのを本で読んだことがあります。
「投資よりも、働くことや起業することの方が実はハイリスク。多くの人、特に日本人はそのことを誤解している。」
私も、働くことの方がリスクは大きいと思っています。最初からリスクを想定しているから、労災保険があるのだと思います。
また、企業も同じく起業は多額の投資資金が必要で、その成功率は低い上に、失敗すると借金を抱えることになります。
投資は、現物投資のみなら、最悪の場合でも当初投資資金がゼロになるだけで、借金を抱え込むことはありませんから。

あなたも今はわずかな配当かもしれませんが、もしかしたら、いつか、巨額の資産を動かす投資家になっているかもしれませんよ。

> 当面は投資で収入を確保ですか?
> うらやましいですw
>
> 私は逆で、将来投資による配当で、暮らしていけるようになりたいです。
>
> 現在のところ、配当は、おこずかい程度しかありません。
ブログランキング
最新コメント
最新記事
合格者の方へアンケート
プロフィール

欲張り投資家

Author:欲張り投資家
55歳という高齢の上、プログラマーのため基礎知識が全くありませんでしたが働きながら学習して社労士試験に臨み2回目の挑戦で合格しました。
でも、試験には合格できましたが、実務経験もない高齢者が社労士を目指し、はたして社労士として生きていくことができるようになれるでしょうか?
当ブログは、不安を感じながらも、多才な人生を目指して日々奮闘努力する毎日を記録しています。
記事の中には、社労士として誇りを持って頑張っていらっしゃる方には不快に感じる部分もあるかもしれませんが、私も感情の起伏があり、失望したりまた希望を持ったりしながら努力していますので、理解していただけることを願っております。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天
訪問者数
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。