*All archives* |  *Admin*

<<06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社労士への道は厳しい!?
ブログタイトルを「社労士として生きて行く!!」から

「社労士になる!!」に変更しました。

理由は、私は社労士会に所属しているので

社労士と名乗ることはできますが、

まだ、社労士として何もできていないからです。

kugiri04.gif

私のような高齢者が社労士としての仕事を考えた場合、

年金に関する専門家を目指すのがいいと

当初、社労士試験に合格したばかりのころは、

そう思っていました。

でも、社労士会の年金勉強会などに参加していると

年金はあまりにも奥が深く、また、

年金相談員の仕事をするには、相当の知識だけでなく

年金制度を広範囲で理解している必要があり、

思っていたよりもはるかに

相談員へのハードルは高いことに気づきました。

社労士試験に合格しているというだけのレベルでは到底無理です。

年金相談員には、どうもなれそうにない・・・

そんな気がしています。

顧客(年金相談者)への説明ミスによるリスクも

少なくありません。

だから年員相談員を務める社労士には

社労士保険の加入が条件になっています。

kugiri04.gif

年金相談員を目標にしなかった場合、

社労士として、私に何ができるでしょうか?

私は、社労士として何か活動できる時が本当にくるのだろうかと

不安と疑問を感じるようになってきました。

kugiri04.gif

それでも私は、できる限り諦めることなく

このまま勉強も努力も続けるつもりです。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
変な文章
いやいや、あなた既に社労士ですけど?
年金相談員になるために必死に努力しようとか思わないの?やる前からあきらめてたら何も出来ない。
あなたのブログはネガティブな空気が漂ってます。
らえりさん、そして、非公開コメントをしてくださった方へ
お叱りでかつ励ましのコメントどうもありがとうございます。

お二人のコメントを叱咤激励と受け止めて、前向きにいきたいと思います。

今後は、プラス思考に考えていきたいと思います。

どうもありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。貴ブログをときどき拝見しております。わたくしは今年53歳で試験合格したばかりの者です。来年には開業しようと考えております。後輩のわたくしが言うのも厚かましいですが、貴兄のご活躍を声援申し上げます。
うめさんへ
コメントどうもありがとうございます。

貴方は、私より若いですので、その分、余裕とパワーで頑張れると思います。
私も貴方を応援しています。
互いに頑張りましょう!!


> はじめまして。貴ブログをときどき拝見しております。わたくしは今年53歳で試験合格したばかりの者です。来年には開業しようと考えております。後輩のわたくしが言うのも厚かましいですが、貴兄のご活躍を声援申し上げます。
55歳は社会保険労務士として若いと思います。
貴兄のような心の綺麗な方には頑張ってほしいです。
Re: タイトルなし
コメントどうもありがとうございます。
頑張ります。
応援ありがとうございます。

> 55歳は社会保険労務士として若いと思います。
> 貴兄のような心の綺麗な方には頑張ってほしいです。
ブログランキング
最新コメント
最新記事
合格者の方へアンケート
プロフィール

欲張り投資家

Author:欲張り投資家
55歳という高齢の上、プログラマーのため基礎知識が全くありませんでしたが働きながら学習して社労士試験に臨み2回目の挑戦で合格しました。
でも、試験には合格できましたが、実務経験もない高齢者が社労士を目指し、はたして社労士として生きていくことができるようになれるでしょうか?
当ブログは、不安を感じながらも、多才な人生を目指して日々奮闘努力する毎日を記録しています。
記事の中には、社労士として誇りを持って頑張っていらっしゃる方には不快に感じる部分もあるかもしれませんが、私も感情の起伏があり、失望したりまた希望を持ったりしながら努力していますので、理解していただけることを願っております。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天
訪問者数
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。