FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社労士として働きながらも、一方で投資家をも目指す!
社労士で開業して、生活できるようになるのは、

それほど簡単なことではないようで、

特に、私のように実務経験もなく

高齢になってから社労士資格を取得した者が

社労士だけで生きていくのは、

それはもう至難の業と言わざるを得ないほどです。

kugiri04.gif

それで、私は、社労士として働きながらも

一方で投資家をも目指す!

そんな二足の草鞋で生きていく。

今後、そんな生き方を考えています。

kugiri04.gif

二足の草鞋と言えば、聞こえはいいかもしれませんが

でも、この二足の草鞋は、どちらもひ弱な草鞋で、

いつどうなるかわかりません。

この草鞋が擦り切れることのないように、

ゆっくりと焦ることなく、気を付けて歩いていきたいと思います。

ブログランキングに参加中!
↓よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

何とか社労士だけで生きていてほしいです。
明後日の結果発表に命をかけている身としてはなんだか切ないです。
筑前 さんへ
コメントどうもありがとうございます。
社労士は、試験に合格することより、合格してから、その資格をどう生かすかかだと思います。

いずれにしても合格しなければ始まらないから、頑張るのは重要ですが・・・。
合格してからが本当の勉強の始まりだと思います。

頑張ってください。


> 何とか社労士だけで生きていてほしいです。
> 明後日の結果発表に命をかけている身としてはなんだか切ないです。
ブログランキング
最新コメント
最新記事
合格者の方へアンケート
プロフィール

欲張り投資家

Author:欲張り投資家
55歳という高齢の上、プログラマーのため基礎知識が全くありませんでしたが働きながら学習して社労士試験に臨み2回目の挑戦で合格しました。
でも、試験には合格できましたが、実務経験もない高齢者が社労士を目指し、はたして社労士として生きていくことができるようになれるでしょうか?
当ブログは、不安を感じながらも、多才な人生を目指して日々奮闘努力する毎日を記録しています。
記事の中には、社労士として誇りを持って頑張っていらっしゃる方には不快に感じる部分もあるかもしれませんが、私も感情の起伏があり、失望したりまた希望を持ったりしながら努力していますので、理解していただけることを願っております。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天
訪問者数
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。